加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

明日は...

次男の学校の保護者懇談会が明日あります。
私、出席します...

先日、担任の先生から直接電話が...
「えーお父様ですか...実は、保護者懇談会の出欠の返事が出てません...」
そう、ウチだけだったんです、返事してなかったのは。
「えっ...そんなのあるんですか?すみません...」...と、私
「ところで、最近ウチでの様子はどうでしょう?」...と、先生
「まぁ、普通って感じなんですが...」...って、何が普通なんでしょう....と、私
「実は、定期試験の成績が...11教科中6教科で赤点なんです」...と、先生
「はぁ...6教科で、赤点ですか...ははは....」と、思わず笑って誤魔化す私...
「お父様と直接ご相談したいこともありますので...」と、来たもんだ...

まあ、悪いのは解っていたし...物理と科学と数学が苦手な理系だし...
今は、先生の機関銃のようなお言葉を黙って聞くしかないか...はぁ~っ

あ...明日が憂鬱だ...

でも、今は彼がしたいことを見つけるのが先決だと思ってます。
この間も彼が一言...「とうさん、やりたいことが見つからん...」
父は、「今、見つかってもまた別のやりたいことが見つかるかもしれん...だから
焦らんとじっくり考えればいい...」って言ってやりました。

私自身、漸くやりたいことが見つかったのですから。
[PR]
by kaetuya55 | 2010-11-01 21:49 | 日々の出来事