加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

栓抜き...

先ほど、ショッキングな出来事が...

我が家の台所で次男と末っ子が何やらやっている...
次男「これ、どうやって開けるんや?」
末っ子「ペットボトルみたいに普通に回せばいいんちゃうの」

見たら...両親が買ってきた100%果汁のりんごジュースのびんです。
そうです、スクリューボトルじゃなくて、ちゃんと王冠で栓してあるヤツ。
見かねた私が...
父「これ、使え!」...と栓抜きを渡す...

末っ子「これ、どーするが?」...
と、言っていっしょにくっ付いている缶きりの部分で無理やりこじ開けようとする....

次男「待て、こう使うんだ...」と、したり顔。
で、これまた栓抜きの部分を逆にして王冠にあてがう始末...

父「お前ら、今までなにやっとったんや...知らんかったんか」もう、あきれるやら悲しいやら...

「お前ら将来、宴会の席で間違いなく恥をかくぞ!」って、言ったら
「俺らペットボトルしか開けたことないもん」...
「俺ら父さんみたいに酒飲まんもん!」と、きたもんだ!ブツブツ...

でも、笑えるようで笑えない話です...
[PR]
by kaetuya55 | 2010-11-24 22:12 | 日々の出来事