加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

どこまでがお兄ちゃん?

実は、先日誕生日でした...来年歳男です...何回目?とは聞かないで!

で、その免許書換えの時のお話...

免許証の写真撮影の順番待ちのとき...そばに1歳になるかならないかの
可愛い子供を連れた若いママさんがいました。
子供は機嫌よく、手を振ったり、ニコニコして周りに愛想を振りまいています。
私とその隣の若い女の子とふたりは手を振ったりして...負けずに愛想振りまきました。
※普通、街中でオッサンがこれをやったら最近では変質者扱いか?
で、その若いママさんが言ったひと言...
「よかったわね~おねえちゃんとおにいちゃんに遊んでもらったの?」

そう、私はおにいちゃん!
その日、2時間の違反者向けの「書換え講習」を機嫌よく受けたのは、言うまでもありません!
...単純だなぁ~
[PR]
by kaetuya55 | 2010-12-14 21:17 | 日々の出来事