加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

僕たちもがんばろう!

今日...いつも拝見しているyuka-runnerさんのブログ
「主婦で、社長で、ときどきランナー@金沢」で見ました...

あの震災で倒壊しかけた家屋から救出されたおじいさんの言葉
「また、再建しましょう!」


彼女のブログを見た後、何度も何度もYou-tubeでこのシーンを見ました。
ホント、涙が出そうです。悲惨すぎる現実の中でホントに感動しました。

「また、再建しましょう!」


何て素敵な言葉なんでしょうか...
そして極限の中なのにあの晴れ晴れとした表情はどこからくるのでしょうか。

私たちは目先のことに一喜一憂ばかりしているような気がします。
こうして先人である、大先輩の方々の話に耳を傾けていなかったのでは...


「また、再建しましょう!」


何もできていない僕たちに感動をもらいました。

「僕たちもがんばろう!」

yuka-runnerさん紹介してくれてありがとう。

追伸・・・
いつも拝見しているブログ「五十を過ぎてブログに挑戦」のハピネスさんの
ご子息も被災地に本日派遣されました。無事に任務を遂行される事を祈念しています。
[PR]
by kaetuya55 | 2011-03-15 16:33 | 日々の出来事