加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

初めての胃カメラ...そして...

今日は1月の半ば以来の定期検診...
ちょっと慢性の疾患がありまして約2ヶ月ごとに病院へ

で...この2週間ほど胃腸の状態が...
ちょっと吐き気はあるし...お腹が痛いし...
それから右肩から腕・手まで痛くて痺れが...
心配になって一緒に診てもらうことになりました。

いつもの定期検査を済ませて...先生の診察...

「う~ん...これは重大かも...」と脅かします...(*_*)

「よしよしメシ抜いてきたなら...胃カメラ行ってみっか!」(@_@;)

...と軽~いノリで他の診療部へ手配を次々と進めます (゜o゜)

で...初めての内視鏡検査(胃カメラ)です。
喉の部分に麻酔した後...麻酔の静脈注射...
普段から寝つきのいい僕は(-_-)zzz...目が覚めたら...終わってました(^^;

胃カメラのあとは...整形外科へ...まだまだ続きます...(@_@)

で...肩から腕・手の窮状を先生に訴えると......

「五十肩...ですね...」
「はっ?」\(◎o◎)/!
「五十肩!五十肩です!」

そうなんです...加越屋徳兵衛47歳...
四十肩ではなく五十肩に...(゜゜)~

要するに...運動不足&肥満が原因! 適度に体を動かしなさい...ってことです(^^

さてさて...胃カメラ(内視鏡検査)の結果は...
先生が出来てきた画像をチェック!
「う~ん...きれいなもんじゃ!」見せてもらったが...ホントきれいなピンク色(笑)
「ちょっと胃がデカい...食道まではみ出てる...」
「はぁ」
「まあ...要するに食べ過ぎが原因!」


ってな訳で...一日かけてしっかり診てもらった結果は...
大きな問題なし!
安心しました(^○^)///

e0209441_16403452.jpg

左が...認めたくないが五十肩の薬と湿布薬...
右が...胃炎のお薬...

しばらくは...あくまでもしばらくは大人しくしています...はい
[PR]
by kaetuya55 | 2011-03-16 16:44 | 日々の出来事