加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

ヨッ!後輩!!!

今日、4月8日は末っ子の高校の入学式でした!!!

晴れて...天気は生憎の曇り空...僕の後輩に!!!
息子よ、少しは先輩、それも大先輩を敬えよ!!!

入学式に行って来ましたが...僕が通っていた時とは...
もう浦島太郎の様相です...
あのぼろぼろの校舎は...冷暖房完備の7階建ての立派な校舎に!
e0209441_1344415.jpg

体育館やグランドは整備され...サッカーグランドは人工芝で完備です。
1キロほど離れたところには野球場と全天候型の陸上競技場が...

さすが...北陸でも有数の私学です。
生徒数も2000人弱...向かいには系列の大学に中学・短大・幼稚園!
生徒・学生・教職員すべてで4000人近い...ひとつの街です。

本日の入学式の司会の副校長は僕が1年生の時の担任です...
挨拶したら、息子の入学を喜んでくれました。
因みに...息子の担任はこの学校のOGで陸上部の顧問です。
すなわちこの先生も僕の後輩です(笑)

恩師と後輩がいっぱいいる学校にこれから3年間お世話になります!!!

何卒、呼び出しを喰らって学校へ僕が行くことのありませんように...
学校に行く度に「おい、何しに来たんや???」って恩師に言われるのは恥ずかしい...

桜はまだまだつぼみですが...学校近くを流れる金腐川(かなくさりがわ)の堤防には...
e0209441_13554283.jpg

息子の入学をお祝いしてくれるように、ここだけ満開でした。
[PR]
by kaetuya55 | 2011-04-08 14:01 | 日々の出来事