加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

懐かしの...

昨日、久しぶりにブログを更新して...皆さんのブログを拝見しました。
その中の...Branさんの「まるごとスープストック」でもんじゃ焼きを発見!
思わず懐かしい...20年以上前にまだ東京で勤務していたころに行ったお店が
紹介されていました。

月島...今は地下鉄有楽町線や大江戸線が乗り入れて便利なエリアになっています。
しかし、私がいたころは月島は東京でも秘境!銀座まで直線距離は近いのに...
都バスに揺られて...佃島や月島はその当時大規模なマンション工事の始まった頃
図面を抱えてヘルメットで大きなリュックを背負って現場に通っていました。

そして、打ち合わせが終わって夕方にゼネコンの若い監督や職方さんと一緒に行ったのが
もんじゃ焼きのお店でした。
同世代の監督や職方さんと酒を飲み、もんじゃを食べながら夢を語っていた記憶が...
時に大笑いしながら、時に喧嘩越しになったり、時に涙を流したり...
いやぁ青春だったなぁ(笑)
あの頃の若くて、何ごとに対しても新鮮な気持ちを、今も持ち続けたいものです。
[PR]
by kaetuya55 | 2011-04-28 09:11 | 日々の出来事