加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

この一週間の加越屋は...パート3

あの二日酔いの夜...行って来ました!「金沢歌劇座」

何?って...これです!
e0209441_1252310.jpg

約4か月遅れのTOTOのライブ!
震災の影響でメンバーの来日が遅れて...この日の開催になりました。

来ているお客さんの平均年齢の高いこと...
e0209441_1254825.jpg

大体、50前後ってとこでしょうか...
斜め前にはスーツ姿のオジサンの集団が...
どう見てもコンサートではなく経営セミナー・特別講演会の受講者って感じです(笑)
そーですよね...TOTOって言ったら80年代に一世を風靡したバンド。
学生の頃よく聴いたなぁ...そりゃ観客はおっさん・おばさんばかりです。

さてさて...ライブの中身は...もちろん最高!!!
前回は来日していなかったジョセフ・ウイリアムスがボーカルとして帯同...
僕個人としてはボビー・キンボールのボーカルが好きなのですけどね。

メンバーはデイビット・ペイチにスティーブ・ルカサー、サイモン・フィリップス...
ベースはリー・リトナーとも活動しているネイザン・イースト!!!
どちらかって言うと...TOTOの後期の曲が多かったかな。
「アフリカ」や「ロザーナ」など聴かせどころ満載!!!
しかも...平均年齢50OVERの観客は最初から最後まで総立ち!!!
終わった頃にはもう抜け殻に...しかし、最高のライブでした。
[PR]
by kaetuya55 | 2011-09-23 13:10 | 日々の出来事