加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

レディー・カガって知ってますか?

レディー・カガって皆さん知ってますか?
レディー・ガガではなくカガ...そうです加賀のカガ...(笑)

石川には豊富な湯量を誇る温泉がいっぱいあります。
その中でも加賀温泉郷(山中・山代・片山津・粟津)は日本を代表する温泉地。
でも...このところの不況などで各地の温泉旅館は苦境に...
加越屋もバブルのころは接待やメーカーの招待会などでよく行きました。
年末年始の忘新年会シーズンでは1週間のうち3日は温泉...ってことも...
今、考えれば異常なくらいのバブリーさ!

それがバブルが弾けて...その当時の過度な設備投資や客足の急激な低下などが影響して
倒産したり廃業したりの温泉旅館が続出!
そんな、暗~いニュースばかりだったこれらの4つの温泉地が一緒になってPRを始めました。
それが...「レディー・カガ」
e0209441_10254683.jpg

これらの温泉街で働く女将さんや芸妓さん仲居さんなどなど女性たちが一緒になって
PR活動をしています。
e0209441_10282128.jpg

またPRの動画も大公開!少しは加賀温泉の良さも感じられるのではないでしょうか。
動画サイトは→コチラ(YouTubeサイトにリンクしてます)

石川県は観光県です。金沢・加賀・能登は観光産業に従事している人口が非常に多い地域です。
やはり、観光地に多くの方が来てもらわないと地域が活性化しません。

最後に...このレディーカガのポスターのコピーにあった言葉を紹介します。
『「おもてなし」を「ホスピタリティ」と訳すのは
加賀ではちょっと違うかな...』



ぜひぜひ皆さん...「おもてなし」の石川の温泉に来まっし!

レディーカガのサイトは→こちら(レディーカガオフィシャルサイトにリンクしてます)
[PR]
by kaetuya55 | 2011-12-21 10:44 | 日々の出来事