加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

今さら聞けない...

今さら聞けない...そんなことってありますよね。
僕にもあります...会社ではマンションのプランやブログそしてHPなどなど...
PCを使っていろんなことをやってます。
ところが...唯一、手つかずだったものが...それは
facebook...
昨日、ウチの会社と取引してもらっている建材商社の担当者K氏がウチの事務所に来ました。
彼は僕の元同僚です。一緒に仕事していた時は超がつくほどのアナログなヤツでした。
キーボードを打つのも人差し指シフト...(笑)そんな彼の口からでたのが...
facebook...
彼の口から出てきたのもビックリでしたが...話を聞くうちに、こりゃやらねばなるまい...と言う気に。

しかし、そのしくみもそして操作方法もまったく解らない...
一応ここまではできました...
e0209441_1081676.jpg

プロフィールを入れて...そこからはどーするの????
街中では若い子を中心にスマホでこれやってるひと多いじゃないですか...
指でサクサクっと動かしながら見てる人...

う~んおじさんにはどーしても理解ができない...ここから先どうすればいいの????
[PR]
by kaetuya55 | 2012-03-03 10:11 | 日々の出来事