加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

約3か月ぶりのご無沙汰でした・・・

3か月ぶりの更新です。皆さま大変ご無沙汰していました<(_ _)>
実は・・・ここ数かfacebookに浮気していました・・・気軽に書き込みできるし

この3か月加越屋はジェットコースターのように上がったり下がったりの状況でした。
仕事は好調なのか・・・不調なのか・・・微妙な状況(笑) 何とか息して頑張ってます。

これからはぼちぼち更新をしていきます。

e0209441_11425316.jpg


さてさて・・・これは昨日まで施工していたマンションの改修工事でお客様からいただいた
手づくりのブッシュドノエルのちょっと早いX'masケーキ! 勿体なくて食べれない・・・
「いろいろと良くしていただいてありがとうございました・・・」って言われて、もう感激してます。

当たり前のことを当たり前にする・・・ただそれだけなんですが
こうして感謝して頂けるって仕事をしていて最高の気分です。



昨日は別の業者さんにはこう言われました・・・
「トリさん(僕の愛称・・・)は欲が無いんだよ。もっと欲の塊にならんと商売にならんよ・・・」って

確かに甘いのかもしれません
この厳しい世の中です。甘いこと言っていたらすぐに淘汰されるかもしれない・・・
でも、僕はこう思ってます・・・
「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」・・・三方よしの考え方です。
会社を立ち上げたときからそう考えていました。
この思いを無くしてしまったら僕は起業した意味が無くなってしまう。

いろいろ考えさせられる毎日です。
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-14 12:03 | 日々の出来事