加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

無題・・・

今週の火曜日に僕の従弟が亡くなった。
未だ45歳って若さで亡くなった。
未だ6歳の可愛いひとり娘を残して亡くなった。

一昨日、昨日と通夜と葬儀でバタバタしていたが今日落ち着いてみると
改めて腹立たしい気持ちに・・・そして悔しさが改めて湧き上がってくる。

兄弟のいない私にとっては小さなころから弟みたいな従弟だった。

学生の頃まではどちらかと言うと私と同じく体格もよく、親戚が集まるお盆などでは
よく一緒に酒を飲んだりしていた。お互い何をしゃべるわけでも無く・・・

4年半ほど前に突然病気になった。
病名は・・・何とかって言う結核の一種(「何とかカンとか結核性カンとか」って言う長い病名)
それから入退院を繰り返して去年の暮に最後の退院・・・
それからの1ヵ月は凄く中身の濃い1ヵ月だったらしい。
妻と娘と3人で過ごした濃縮された1ヵ月・・・
でも、どれだけ濃縮された幸せな1ヵ月を送ろうが死んではだめだろ!

今週は数年分の涙を一気に流した気がする。
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-12 20:22 | 日々の出来事