加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 252 )

今日で2月も・・・

早いもので今年も2ヵ月が・・・
何もしていないのに過ぎていくような気が^^;

まぁここ最近少しは忙しくなってきたし・・・おかげでブログの更新も疎かに
つーのは言い訳かもしれませんが(笑)

今日の金沢はド晴天!晴れっぱれのいい天気です。
e0209441_1474743.jpg


さぁ明日から3月・・・まだまだ忙しいのが続きます。

加越屋、がんばってます!
[PR]
by kaetuya55 | 2013-02-28 14:10 | 日々の出来事

やっぱりまだ冬なんだよね・・・

今日の午前中・・・
お客様との打ち合わせで少し早く着いたので待機中
e0209441_12283967.jpg

昨日、平年より1か月も早く吹き荒れた「春一番」
でも今日は一変して氷点下の寒い一日です。

でも、考えたらまだ2月の初旬なんだよね。
寒いのも当たり前か・・・
[PR]
by kaetuya55 | 2013-02-08 12:31 | 日々の出来事

石の上にも3年目・・・

今月、2月はウチの会社の決算月です。3回目の決算になります。
まだまだ軌道に乗るなんて程遠い感じなんですけど・・・
去年の後半あたりから結構まとまった規模の案件の引き合いが増えてきました。
毎月配布しているチラシやHP、ブログを見てもらえることも多くなってきていて
少し自信にも繋がってきています。

石の上にも3年・・・上手く言ったものです。

でも、ここで安心せずにしっかりと前へ前へ・・・
日々の活動に創意工夫を凝らしながらも決して奇を衒わず・・・
足元を見据えて一歩ずつゆっくりと進んで行こう・・・そう思ってます。
[PR]
by kaetuya55 | 2013-02-07 08:52 | 日々の出来事

塗り壁って意外とカンタン・・・

加越屋は金沢市内を中心にしてマンションのリフォームやリノベーションの仕事をしています。
先日の日曜日にメーカーさんのショールームのセミナールームをお借りして地元・能登産の
「珪藻土塗り壁体験教室」を開催しました。
地元・能登で採れる珪藻土は多孔質で吸放湿機能や消臭・脱臭機能に優れています。
だから七輪コンロや耐火煉瓦だけじゃなく塗り壁の材料にも適しているんです。
そんな珪藻土を使った「塗り壁体験教室」を開催しました。
先ずはメーカーの営業マンN氏・・・
e0209441_8443997.jpg

本人曰く・・・「マジ、左官屋さんへの転職を考えます・・・(笑)」
最初は材料を伸ばすのにちょっとコツが要りますが慣れてしまえばこれが快感!
楽しいこと楽しいこと・・・請け合いです。

次はお子さん連れで来場のお客様・・・
e0209441_8472767.jpg

もう左官のコテを握って離しません(笑)
一緒にご来場のお父さんも「これだったら自分で塗れるなぁ・・・」
そうなんです!最近はセルフビルドでご自分で塗る方が増えてきました。
寝室や子供部屋などあまり気を張らないお部屋は自分で塗るのもOK
童心に帰って泥んこ遊び感覚で壁を塗る・・・適当な下手さ加減が逆に味になります(笑)
日曜日のお休みの日で6帖間くらいのお部屋だったら素人さんでも塗れちゃいます。
それにプロの左官屋さんに頼らない分・・・少しコストも省くことができます。

ウチでは材料をご購入のお客様にコテなどの施工道具を一式貸出しています。
もちろん工事前の施工指導もいたします。
珪藻土は完全な自然素材!シックハウスの心配もありません。

ぜひぜひ地元能登産の珪藻土塗り壁をどうぞ(^_^)/
[PR]
by kaetuya55 | 2013-02-05 09:00 | 日々の出来事

今日から2月・・・

何の気構えも無く・・・ついに2月になってしまいました。
ホント全く何もせずに終わってしまった1/12・・・
1年の計は元旦にあり・・・って言うけど、そうか全く考えてなかったのがいけなかった^^;
まぁ今月こそは充実したひと月にしたいものです。

超ヒマ~な1月が終わり、いきなり忙しくなってきた2月・・・
会社の決算もあるし、何とか頑張らねば・・・そう終わりよければ全て良し!

ってな訳で・・・明日と明後日は市内のメーカーさんのショウルームをお借りしてイベントをします。
会場の準備も出来上がりあとは本番を待つのみ・・・
e0209441_17421626.jpg


スタートダッシュにつまづいた加越屋・・・ここでスピードアップです
みなさんの応援ヨロシク(^_^)/
[PR]
by kaetuya55 | 2013-02-01 17:44 | 日々の出来事

1/12・・・

今日で1月も終わり・・・早い!早すぎる・・・(汗;
今月も無為に過ぎてしまった感が・・・(大汗;

さて・・・
今日の金沢は朝から快晴!気温もぐんぐん上昇で気持ちのいい一日です。
e0209441_12425732.jpg

マフラーも外し、クルマを運転中は上着も暑いくらいです。
この時期の金沢は月に2~3日も晴れの日があれば御の字!
そんな貴重な冬の中休み的な快晴の青空です。

さぁ午後も頑張らんけ!(^^)!
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-31 12:48 | 日々の出来事

難解な数式・・・?

昨日、このブログの常連でFBの友達、永遠の24歳の同級生(!?)ゆかさんより頂いた問題!

(炭水化物+油脂+糖分)×(炭水化物+油脂)=???

そう...昨日のお昼は安心感が出てしまい...やっちまった(笑)

昨夜は週末のイベントの告知のチラシのポスティングでした。
そこで...運動がてらに市内南部のマンションが集まっている地域...
そこのポスティングを徒歩で回りました。約3~40分の時間を歩いてポスティング。
歩きにくい雪道を少し早足で...いい運動になりました。

今晩も何棟かのマンションが集まっている地域を回りますので運動がてらに歩いてポスティングです。

さて...この数式の答えは??????
解けた方はコメントをお待ちしてます(笑)
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-29 11:08 | 日々の出来事

この冬一番の・・・

今朝の金沢・・・降りましたよ。
こんな感じです・・・
e0209441_8324990.jpg

事務所の周りは20㎝ほどの積雪でしょうか
市内方面はこんな感じ・・・
e0209441_833461.jpg

真っ白で見えません^^;

でもまだ道路に雪が無いから・・・ねぇinu-daiさん、そちらは大丈夫ですか?
そうそう、そっちの雪なんて可愛いもんなんですよ・・・Branさん、Lisaさん、masaruさん

今週末にウチの事務所主催のイベントを計画中なんです。
雪の影響が無ければいいのですが・・・
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-28 08:44 | 日々の出来事

雪が・・・

昨日の東京の降雪にはまだまだ及ばないけど・・・
ここ金沢も雪が降ってきました
e0209441_1532642.jpg

Branさん、Masarubmwさん、Lisaさん・・・そちらはどうですか?
まだ道はノロノロでしょうか?電車は動いてますか?

こう見るとやっぱり東京など関東は雪に弱いですよね・・・
つーか、普通は降らないもんね(笑)

今週の天気予報には雪だるまがずらーっと並んでます^^;

さてさて・・・昨日の衝撃の宣言のあと、またまた再開いたしました
何?って「今日、なに食べた?」ダイエット!
そうです、毎食ずーっと食べたものを記録していくヤツです。
随分前になりますが一度チャレンジして約1ヵ月で3~4㎏の減量に成功!
しかしその時は速攻でリバウンドの嵐・・・減量分以上の増量に(-_-;)
今回は気合を入れて春と言わずにずーっと継続する予定です。

さぁBranさん、あずもんさん・・・頑張りますよ(^_^)/
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-15 15:46 | 日々の出来事

痩せる!今日から痩せる!

表題を見た常連のブロガーのみなさんは・・・
「何、言ってるの??? 何度目のダイエット宣言だよ!」って思われていると・・・

でも今度は違う!鋼鉄のような意志を持ち臨むことにいたしました!
もう「趣味はダイエット宣言!」とは言わせない(^_^)/

と・・・言うのもこの数年体重の高値安定とともに血圧・血糖値も赤丸急上昇
先週初めには医者に最後通告!
今までは馬耳東風・・・馬の耳に何とか・・・つー感じで聞き流してましたが
やっぱマズいよね・・・流石の加越屋も観念いたしました^^;
一応ね・・・今年の目標のひとつが体重減だったわけですよ
(ここ数年同じ目標を掲げていたのだが・・・(笑)

先ずは天気が悪く寒いけど意を決してウォーキング・・・
それから魅惑の炭水化物コラボレーションの撲滅!
そう・・・ラーメン&チャーハンなんて言う夢のコラボは私のメニューからは消えます。
それと事務所にあるおやつの封印!

何とか春までには60台前半を目指します!
・・・って言っても具体的数値目標を明らかにしないところがオトナのズルさ(笑)

まぁどーなりますやら・・・みなさん乞うご期待!
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-14 13:19 | 日々の出来事