加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 252 )

無題・・・

今週の火曜日に僕の従弟が亡くなった。
未だ45歳って若さで亡くなった。
未だ6歳の可愛いひとり娘を残して亡くなった。

一昨日、昨日と通夜と葬儀でバタバタしていたが今日落ち着いてみると
改めて腹立たしい気持ちに・・・そして悔しさが改めて湧き上がってくる。

兄弟のいない私にとっては小さなころから弟みたいな従弟だった。

学生の頃まではどちらかと言うと私と同じく体格もよく、親戚が集まるお盆などでは
よく一緒に酒を飲んだりしていた。お互い何をしゃべるわけでも無く・・・

4年半ほど前に突然病気になった。
病名は・・・何とかって言う結核の一種(「何とかカンとか結核性カンとか」って言う長い病名)
それから入退院を繰り返して去年の暮に最後の退院・・・
それからの1ヵ月は凄く中身の濃い1ヵ月だったらしい。
妻と娘と3人で過ごした濃縮された1ヵ月・・・
でも、どれだけ濃縮された幸せな1ヵ月を送ろうが死んではだめだろ!

今週は数年分の涙を一気に流した気がする。
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-12 20:22 | 日々の出来事

ヤツが帰ってくる・・・

新年2日目・・・・外は大荒れの天気。
箱根と同じく強風・・・そして雨
そんな中、ようやくヤツが帰ってくる!
しかし・・・電車はまともに動くのか?

ウチのおじいちゃん&おばあちゃんは朝からソワソワ
まだ到着まで4時間近くあるんですが・・・・
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-02 15:02 | 日々の出来事

今年最初の・・・

今年最初の一日が暮れていきます
e0209441_179174.jpg

ちょっと用事があって事務所に寄りました。

今年は雪が少なく穏やかな元旦を迎えることができました。

今年も最高の一年にせなあかん!
何事も前向き前向きに・・・

みなさんも今年が最高でHappyな一年になりますように
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-01 17:14 | 日々の出来事

明けましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます!
e0209441_15304831.jpg


本年もますますパワーアップして頑張ります!
で・・・早速、パワーだけじゃなく体重まで大幅アップしそうな勢いでカロリー摂取してます。

まぁこんな感じでこの一年も加越屋徳兵衛、無邪気にやってまいります。

このブログも仕事の事があって本来の「鉄ばなし」がなかなか披露できずにいました。
今年は少しでも鉄分をご披露できれば・・・って思ってます。


何はともあれ・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by kaetuya55 | 2013-01-01 15:42 | 日々の出来事

1年の感謝を込めて・・・

今年一年、加越屋徳兵衛にお付き合いいただき誠にありがとうございました。
思い返せば失敗と後悔の連続の一年・・・上がって下がってまた下がる・・・
まさにジェットコースター並の一年でした(^^;;

しかし折々に触れ、このブログを見てくれるブロガーのみなさんの
温かいメッセージにどれだけ助けられてことか・・・感謝でいっぱいです。

来年もみなさまのお世話になることは間違いないことになりそうです^ ^
懲りずにお付き合い下さいませ・・・m(_ _)m

さてさて今年も残り半日あまり。どなた様も良いお年をお迎えください。

2013年が皆様にとって素敵な一年になりますように。


追伸・・・
さぁ午後は息子たちと近所の温泉に出掛け一年の垢をを洗い流して
そのあとは怒涛の年越し宴会に突入です!
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-31 11:30 | 日々の出来事

今年の汚れ今年のうちに・・・

昨日は事務所の掃除を済ませて仕事納め
今日は自宅の大掃除・・・
朝からお風呂の大掃除です。

ウチを建ててから12年一度も開けていなかった浴槽の裏側・・・
今年はそのパンドラの箱をついに開けました!
e0209441_1548889.jpg

隅から隅までピカピカにしました。

約1時間半の格闘の末・・・
e0209441_15481819.jpg

まぁ何ということでしょう♪
見事に新品同様に蘇ったではありませんか!
(大改造ビフォーアフター風に・・・^ ^)

さてさて明日は今年最後のお買い物に近江町市場へ行ってきます。
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-30 22:39 | 日々の出来事

55番 惜別・・・

今朝、一番に飛び込んできたニュース・・・
大リーグの松井秀喜の引退でした。

最後の最後に飛び込んできたスポーツ界の大ニュース
予測をしていたとは言えやはり淋しいですね。

このページの「kaetuya55」の「55」は我が母校の偉大なる後輩をリスペクトしてのものでした。

夏の甲子園での5打席連続敬遠で彼は「普通の高校球児」が「伝説の野球選手」になりました。
日本球界での3回のMVP・・・ホームラン王も3回輝き・・・そしてアメリカへ
厳しいNYのファンにも認められました。
30本以上のホームランを記録したのは日本人選手で彼だけです。
そしてワールドシリーズでのMVP!

彼の20年のプロ野球人生は伝説そのものだと思います。
やっと平穏で安らかな日々が訪れるのではないでしょうか。

「ゴジラ 故郷に帰る!」
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-28 09:25 | 日々の出来事

ホワイトクリスマス

Merry Christmas !

雨は夜更け過ぎに~雪へと・・・♫

降りましたよ・・・金沢もホワイトクリスマス!
e0209441_913440.jpg

しかし・・・北海道・北見のinu-daiさんが言うように地面が見えるから大したことはない(笑)

さぁ今日は仕事を早めに切り上げて・・・
今晩はクリスマスなのに・・・イブなのに何の予定もない息子たちとパ~チ~だぁ!


みなさん、素敵なクリスマスをお迎えください(^_^)/
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-24 09:07 | 日々の出来事

大器晩成・・・

昨日はウチの末っ子の学校の保護者面談会・・・
素晴らしい結果の成績表を拝受させていただきました・・・(怒)
先生からは「国立・文系ってことですが・・・決心は変わってませんか???」
挙句の果てには「職員室では少々無謀では・・・って話もでているのですが・・・」
と・・・いわれる始末(苦笑)

確かに学校(ほとんど部活)から帰ってきてから机に向かっている姿は見たことが無い・・・

ウチに帰って息子と話すと・・・
「大丈夫!僕は大器晩成型や!!」との事
この自信はどこから来ているんだろうか?


しかし、こいつ・・・大器晩成って言葉の意味知ってるのかなぁ???
まぁ親としては晩成でも大器になって頂ければいいのですが(笑)
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-19 10:58 | 日々の出来事

積もったねぇ・・・

昨日の夕方から雨が雪に・・・今朝はこんな感じです。
e0209441_83551.jpg


まだ数センチなんですが通勤途中事故ってるクルマが数台ありました。

まぁ北海道・北見の美魔女ブロガーinu-daiさんのところに比べれば南国なんですが(笑)
[PR]
by kaetuya55 | 2012-12-19 08:07 | 日々の出来事