人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

ウチの息子は...

今日、行って来ました...次男の通う学校へ。
はい、保護者懇談会に行って来ました...

本日のラストで...真打登場!って感じでしょうか。

まあ言われることは予測がついてました...はい。

「いつもウチの息子がお世話になってます...ははは...」
と、笑って誤魔化そうとしたが...
「お父さん...本人にも伝えましたが、このままだと留年に...」
「ほう...」
「赤点が6科目もあるんですよ...お父さん!」
「はあ...」
「ウチでの様子はどうなんですか?」
「はあ...先日も言った様に...至って健康で...」
「いえいえ、学習時間は...」
などなど...先生も随分とカリカリきたみたいで...
「私はとても心配してるんです...」って科白が4~5回でてきました。
いえいえ、私も心配してますよ...そりゃ勿論! でも、先生に言っちゃいました....
「いやー身体が健康だから大丈夫ですよ!
         ウチでは明るいし!ははは...」


もちろんこのセリフの後、速攻で面談が終了しました(笑)
by kaetuya55 | 2010-11-02 21:39 | 日々の出来事