人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

感謝の集い...

昨日、高校の陸上部の顧問の先生の退職のお祝いがありました。
そ~なんです...この加越屋も高校の頃はランナーだったのです。
駅伝やロードレースそれにトラック競技...そんな頃もあったのです。
(今は見る影もありませんが...悲惨)

私が在籍していたころは、全国大会に出る選手なんてごく僅か...
でも今はオリンピック選手や日本代表などをバンバン輩出しています。
今は全国的にも陸上の名門校になっています。

部員の数も私たちの頃は駅伝選手を揃えることができず...スキー部から
応援の選手を借りたり...ってことも...今では考えられない(笑)

同期や直近の先輩・後輩も沢山いました。
20年、30年ぶりに会わせる顔...
でも話をし始めると卒業したのがまるで昨日のよう...不思議です。
「お前、髪薄くなったなぁ」とか...「おい、そのお腹ど~した?」とか
でも顔はあの頃のままです。大いに盛り上がりました。

先生の挨拶を聞くと...
ちょうど私たちが在籍したころが陸上部の初めの頃でした。
苦労の連続...でも明るく楽しい先生でした。
確かに先生も奥さんも若かったもんなぁ...赤ちゃんだった子供がママに
なって...今はお二人ともおじいちゃんとおばあちゃん...
感謝の集い..._e0209441_10122695.jpg

奥様からもその頃の話を聞かせていただきました。

苦労を苦労と思わない...先生、そしてご夫婦...
そんなお二人に高校3年間を教えていただいたことに...改めて感謝です。

昨日は素晴らしいそして楽しいパーティに参加できました。
by kaetuya55 | 2011-02-20 10:18 | 日々の出来事