2011年 04月 27日
お久しぶりの...浅電!!!
商談会に向けた準備中の最中でも...
ちゃんと鉄活動はやってました(^^ゞ
(もっと真剣に働け!と言われそうですが...)
チラシポスティングの合間に...
浅野川線の電車を久しぶりに撮りに行きました。
北鉄金沢方面からのモハ8902です。京王線を走っていたクハ3754が種車です。
塗装は北陸鉄道のコーポレートカラーのオレンジ色に変更されています。
また、車体前面下部のスカートが積雪地のため交換されています。
1996(平成8)年に北陸鉄道の北鉄金沢駅地下化の際に導入されました。
これは内灘方面からやって来たモハ8913の編成です。
こちらの車両は上の車両から2年遅れての導入です。
いずれの車両もワンマン運転のための装備が施されています。
また製造からすでに47年経過しています。
でも、15年前の浅野川線に配備された時は...
「冷暖房完備の新型ステンレス車両が配備!!!」ってチラシやポスターが(笑)
確かに昔走っていた車両に比べたら新しいけど...京王のお古ですから...
京王・井の頭線を走っていたこの車両は全国各地のローカル私鉄でガンバっています。
車両の年齢も私と同世代のこの車両には愛着があります(笑)
ちゃんと鉄活動はやってました(^^ゞ
(もっと真剣に働け!と言われそうですが...)
チラシポスティングの合間に...
浅野川線の電車を久しぶりに撮りに行きました。
北鉄金沢方面からのモハ8902です。京王線を走っていたクハ3754が種車です。
塗装は北陸鉄道のコーポレートカラーのオレンジ色に変更されています。
また、車体前面下部のスカートが積雪地のため交換されています。
1996(平成8)年に北陸鉄道の北鉄金沢駅地下化の際に導入されました。
これは内灘方面からやって来たモハ8913の編成です。
こちらの車両は上の車両から2年遅れての導入です。
いずれの車両もワンマン運転のための装備が施されています。
また製造からすでに47年経過しています。
でも、15年前の浅野川線に配備された時は...
「冷暖房完備の新型ステンレス車両が配備!!!」ってチラシやポスターが(笑)
確かに昔走っていた車両に比べたら新しいけど...京王のお古ですから...
京王・井の頭線を走っていたこの車両は全国各地のローカル私鉄でガンバっています。
車両の年齢も私と同世代のこの車両には愛着があります(笑)
by kaetuya55
| 2011-04-27 09:39
| 浅電