人気ブログランキング |

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

感謝!感激!!!

土曜日と日曜日の2日間...
取引しているメーカーさんのショールームで開催されたイベントに参加しました。

このイベントのためポスティングしたチラシは2000枚...
この数が多いか少ないかはちょっと置いといて...

イベントで涙が出るほど嬉しかったことが...

日曜日の午後に来場いただいたお客様のお話です。
お歳は...たぶん70代後半...
上品な...でも、ちょっとお身体が不自由なおばあちゃんです。
娘さんとご一緒にご来場されました。

そのおばあちゃんの手には僕がポスティングしたチラシが...
そして、いっぱい書き込みがしてありました。
「リノベーション...って社名に興味を持ったのよ!」と仰ってくださいました。
チラシにはご自分で調べたのでしょうか...リノベーションの意味を事細かに
書き込みされていました。

金沢市内の中心部のマンションにおひとりでお住いされています。
「もう先が長くないけど若い子が住めるようにリノベーションしたいの...」
と、言ってくださいました。
娘さんは...「朝から何度も迎えの催促の電話があって...」と笑顔で...

もう僕はそれだけで感激してしまいました...
「精一杯のご提案をさせていただきます...」
「先ずはウチの仕事を見て頂きたいので来月の見学会に来てください!」
と、お話しました。「ぜひ、見せてもらう!」とのお話を頂きました。

そんな「大商い」をしたいとは思っていません。
身の丈に応じた商売を...と、心掛けています。
昨日、ご来場のお客様の姿を見て前日までの疲れもどこかへ...
ちょっと凹んでいた気持ちが吹っ切れたような一日でした。
by kaetuya55 | 2011-08-29 19:09 | お仕事