人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加越屋徳兵衛の電車大好き~浅電な日々~

kaetuya55.exblog.jp

商売人としては...

昨日から金沢市内のマンションのエントランスホールをお借りしてガス器具交換のイベントをしています。こんな感じでマンションの住人の方々に最新のガス器具などを紹介しています。
商売人としては..._e0209441_1742503.jpg

事前に管理組合の理事長さんや理事の方々と打ち合わせをして開催しています。

今日、その理事の女性の方から...「暑い中お疲れ様です。社長さん無理に押し売りしないから...イイ方なんですね。他の住人の方にもおススメしておきますね...」って言われました。
そういわれた時はニコニコ「またお願いしま~す」って感じなんですけど、そのあと少し自己嫌悪...「うーん、いい人かぁ...」それって商売人...そして売り子としてはどーなんだろう???
独立するときに「お前、押しが弱いからなぁ...」って言われたこともあります。
でもね...そんなしつこく売込みしてもねぇ...必要って思ったら声をかけてもらえればいいかなぁ...そう思ってます。まぁだから会社の内容がイマイチ(実は火の車!)なんですけどね。

でも、もっと貪欲にならなきゃダメなのかなぁ...いえいえ、これが自分のスタイルなんだから、そのまま続ければいいよね(笑)
by kaetuya55 | 2012-09-01 17:55 | お仕事